2010年09月30日

マタニティフォトという記念撮影

blomn_8743-2-1BK.jpg

blomn_8928-40-5bk.jpg

このおふたりを撮影してから、もうすぐ1年になります。

今はすでに可愛いお子さんと3人家族になられてますが

お腹の中にいるときの最初の記念写真です。


約9ヶ月で撮影にこられたので、かなり大きくなられてましたが

お主人さまがものすごい立派なお身体をされていたので、

あまり大きさを感じることもありませんでした。



しかし、いざ、セミヌード撮影になると

やはり大きなお腹に成長されてましたので、

着やせ??するタイプの方だったのかもしれません。


最初はすこし戸惑いの表情でしたが

すぐに、おふたりとも素敵な笑顔を返してくださいましたので、

約1時間の撮影がとても楽しい時間になりました。



1周年記念のお祝いとして

イメージスライドショーDVDにして

プレゼントしたいと考えております。


Sさんご夫婦には、スタジオの見本として使うことも

ここよく承諾していただき、感謝しております。


次回は、是非、お子さんと3人でお越し下さいね。




posted by With-Boss at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月24日

久々の作品撮影20100924

久々の作品撮影をすることができました。

少しセクシーに

クールに

かっこ良く。

をコンセプトに、

今回は、ヘアメイクさん無しで

モデルさんとカメラマンのガチンコで

セッションしました。

まだ、ざくっとしか見てないのですが

いい感じの手応えはあります。

その中から、2枚をアップしてみますね。

本番セレクト&レタッチは

明後日からとなりそうです。

blo1884.jpg

blo1477.jpg
posted by With-Boss at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月04日

暑さに負けず・・・。20100904

ほんとに暑い1日でした。

酷暑なんて言葉以上の強烈さでした。

帰りも車で、身体を冷やしていましたが、

どうも熱が頭に隠ったようですね。

軽い熱中症かもしれません。


皆さんはいかがでしょうか?


そんな暑さの中、おふたりにはガンバっていただきました。

ガーデンでのおふたり写真。

現像しながら、拡大してみると新郎さんの額には、大粒の汗が・・・。(汗


スタッフブログにアップされるを楽しみにされていたので、

私のブログにも上げさせていただけませんか?と申しでると

快くお返事いただけました。

早速、アップさせていただきました。

笑顔の素敵なお似合いのおふたりに

多くの幸せがやってくると思います。

o0333050010730289325.jpg



もう1枚、リハーサルのワンシーン『指輪の交換」です。


blo20100904pm-11.jpg



集合写真撮影はまさに12時半という炎天下でした。

こちらも、皆様にはご協力いただきました。

ありがとうございました。
posted by With-Boss at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月29日

『SASSOON 17号 夏』

7月の数組のお客さまのスタッフブログ用の撮影分から、

選んだ写真で好例の『SASSOON 17号 夏』を制作しました。

親睦会でも、西日本グループ長の前支配人Mさんからも、

絶賛の有り難いお言葉を頂きました。

(半分は、社交辞令だと思いますが、嬉しく思います。)


秋のシーズンへ向けて、お越しの皆様に、

サロンでご覧頂けると思います。

17g9713.jpg


posted by With-Boss at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おいしい時間0810

今日はいつもブライダル撮影で、お世話になっている

神戸北野町にある異人館で、親睦会が行われましたので、

行って参りました。



今回は会費制でしたが、お刺身あり、サザエのつぼ焼きあり、お肉あり、パエリアあり、

その他もいろいろ手の込んだ逸品あり、もちろんデザートありのおいしいひと時を

お腹いっぱい味わうことができました。




9.jpg

↑終了後、ほっと一息ついているみなさん、お疲れさまでした。




流石、フレンチのシェフが用意されたもので、おいしいさは200%でした。


しかも、とてもお人柄のいいシェフなんです。

そのお人柄がいっぱいお料理に、反映されていたと思います。


カメラを荷物といっしょに預けてしまったので、料理の写真がありません。(汗



ドリンク類もアルコールやフリードリンク、カクテルまでご用意して頂きました。

ノンベーにはうれしい飲み放題です。

(私はあまり強くないので、乾杯のシャンパン、ビール2杯、

グレープフルーツジュースにウォッカを入れた特製ドリンクを2杯頂きました。)



約1時間と20分のガーデンでのパーティ。

ステキなひと時でした。

なにより、スタッフの笑顔が元気をもらえました。


帰りには、お土産の焼菓子をいただきました。

スタッフのお2人を撮影させていただき、ブログのアップにも快く承諾いただきました。



o0397034210686679435.jpg
お土産にいただいた、お菓子です。



4.jpg

↑いつも、笑顔満開、可愛いプランナーのみなさん。

今日はピンクのシャツがお似合いでした。


みなさん、

この満面の笑顔で、

可愛いスタッフの

みなさんが、迎えてくださいます。

ブライダルだけじゃなく、平日など、ランチやディナーのカフェも営業されています。

ぜひ、神戸北野町へいかれた方は、

神戸北野サッスーン邸へ!!

posted by With-Boss at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月13日

模様替え

午後からスタジオの壁を飾っている写真を入れ替えるべく

プリント三昧。


A3が3枚。

A4が6枚。

合計9枚。


久々のA3サイズプリントなので、

Px-5600の出番です。


床で乾燥中で^^dす。


mixi5510.jpg
posted by With-Boss at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月09日

20100705 また君に恋してる

今週の5日の月曜日。晴れ

ヘアメイクさんとのコラボ撮影を計画してました。


天気予報がころころと変わる中、延期をしてもいいですよという

ヘアメイクのY先生のうれしいご提案もありましたが、

せっかくスケジュールを空けていただいたこともあり、

雨を覚悟で決行しました。わーい(嬉しい顔)


前々日の土曜日は、警報が出まくった大雨でしたが

当日は曇りから快晴になりました。晴れ


モデルさんの日頃の行いがよかったのでしょうね。


13.jpg


KOBE北野町で、ヘアメイクをしてもらってから、

北野界隈でゲリラ撮影。(笑

今流行のマキシワンピで、可愛い系の撮影をしてみました。

普段は可愛い系の撮影はなかなかできないのですが

今回はヘアメイクさんのアドバイスとセンスに

おんぶにだっこで、お願いしてみました。

若い感性で仕上げてもらったので

モデルさんも素敵な出来上がりに

感激のあまり涙ぐむシーンもありました。(汗

ss0705-4391.jpg


0705-4530.jpg



約1時間の撮影のあと

今度はビューティ・ファッション系のクールビューティに。

こちらも期待以上の仕上がりになり

今度は私が大感激。

流石に涙ぐむところまではいきませんでしたが

いい写真を撮影しなければいけないという

プレッシャーを感じてしまいました。(汗


blog0705-1500-4882.jpg

ヘアメイクのY先生のセンスとスキルには

尊敬に値するものがあります。

ほんとにすばらしいです。

プロのモデルさんでない、今回のモデルさんですが

見事に仕上げてくださいました。

感謝感謝の言葉しか出てきませんでした。

0705-4915.jpg


素敵に仕上げて頂いたので

車でロケ先の渓流へ移動開始。

40分くらいで撮影場所に無事到着です。

約3年ぶりに訪れたのですが

雰囲気も変わったなかったので

ひと安心。

林道入り口で車を止めて

そこから、約15分の徒歩で移動です。

汗をかかないように、日傘でガードしながら

撮影ポイントに到着しました。


足場が悪いのですが、注意しながら、渓流まで下りてみました。

水辺まで下りると気温が一気に下がります。

水冷のクーラーがそばにあるのですから、

当然といえば当然ですが

かなり涼しいです。

ss0705-600-5074.jpg


0705-5822.jpg

岩場と砂地で移動は大変ですが、周辺が緑に囲まれると

自然とテンションがあがります。

1時間半の撮影があっという間に終わりました。

撮影中から手応えは十分ありましたが

セレクト中もより一層の手応えを感じました。


昨日、やっとセレクト&レタッチが終わりましたので

じっくりとアップしていきたいと思います。

最後に、

快くサロンをお貸し頂いた

オーナー先生とY先生。

ガーデンを快くお貸し頂いた

S邸の皆様。

もちろん、モデルを買って出てくれたモデルのMainaさん。

皆さんのおかげで良い写真が撮れました。

最後になりましたが

お礼を申し上げたいとおもいます。

ありがとうございます。



渓流での撮影が終わる

約16時前まで、メイクが崩れるのを防ぐために

飲まず食わずでガンバってくれました。

ほんとにありがとう。


posted by With-Boss at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月04日

20100703三木パリ祭

昨日は警報でまくりの豪雨でした。

今日は予報に反して、快晴???

当日になってみないとまったく、予想できない天気ですね。

梅雨なので、仕方がないといえばそれまですが。


そんな豪雨の中、昨日は

『三木パリ祭』にいってきました。


0703-4949.jpg

三木市で、シャンソンの宴というコンセプトで

行われる初めての祭典です。
その記念すべき第1回の撮影という大役を仰せつかりました。


いろいろな制約もありましたが、なんとか無事??に撮影をさせていただきました。

約3時間、シャンソンという素敵な歌声の中に、身をおかせていただいて

嬉しく思います。

今朝の神戸新聞の地方面にも、掲載されておりました。

豪雨の中、280人あまりのお客様が見えられたというのも、驚きました。

前売り券はかなりの前の完売になっていたらしいのですが、そのほとんどの方が

お越しいただけたというのは、

主催をされた播摩さんをはじめ皆様の人望の厚さを感じさせていただきました。


12人のアマチュアの方と

プロのシンガーさん3名。

そして、すべての曲のピアノ伴奏を一手に引き受けられていた

プロのシャンソンピアニストさん。

凄かったです。

12名の方もアマチュアというレベルではありませんでした。

ほんと、社交辞令なんかじゃなく、心からの感想です。


皆さん素敵なひと時をありがとうございました。


撮影をさせていただきながら、感動させていただきました。


音楽って、凄いですね。

ss0703.jpg


最後に、ゲスト出演された

ソプラノシンガーの播摩夏奈さんの1枚を

快く掲載をOKしていただきました。

ありがとうございます。



写真の窓の外は、このとき豪雨でしたね。(;^_^A
posted by With-Boss at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月03日

0529 ご家族だけの挙式

今日はご家族だけの挙式&お食事会でした。

以前にも書いたことがありますが

異人館をまるまる10数名で貸し切りです。

かなりゴージャスです。

アットホームな雰囲気に包まれ

笑顔の中で行われました。

嬉しい瞬間に立ちえる喜びを

あらためて感じてます。

明日も午前式で1組。

200%の気持ちとベストな体調で

臨みたいですね。

先ほど今日の撮影分のレタッチ&現像書き出しが終わりました。

そろそろ、明日の為に、お風呂でリセットしましょう。

明日も早起き。

がんばります。
posted by With-Boss at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月31日

久々のロケ撮影。

なかなか更新ができません。

先日のロケ撮影の1枚をアップ。

とはいっても、30分くらいの時間しか取れなかったので

テスト撮影にもなってませんが、

久々のロケ撮影ということでアップします。

00_8290.jpg


たまにはこんなセッションもいいかもしれません。

シャッターを切りはじめて、終わるまで約15分間。

いつもの数時間の撮影と比べるとほんの一瞬です。


ですが、ブライダルの型物撮影では、10分以内の撮影なんて

日常の出来事です。(汗


今回は、気心のしれたモデルさんでしたから、なし得たのかもしれません。

はじめて逢う方では、到底かんがえられませんね。

数枚ですが、思ったよりはいい感じのものがありました。

モデルさんにも、お気に入りがあったようですので、ひと安心です。(笑



もうすこし、更新をしていきたと反省です。

posted by With-Boss at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記